こんにちは!
愛知県津島市に事務所を構え、津島市やあま市で基礎工事や外構工事、解体工事などを行う土木工事作業員が在籍している建設業の有限会社八神建設です。
地域の発展に欠かせない土木工事で高品質な施工ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、とび工事で組み立てる足場の種類をご紹介します。

単管足場・くさび式足場

足場
単管足場とは、鉄パイプと部材を使用して足場を組み立てる種類です。
固定型ベース金具や単管ジョイントなど、さまざまな種類の部材を使用するので組み立てに時間がかかってしまいます。
しかし、組み立ての自由度が高く、狭い場所でも足場を組み立てられるのが特徴です。
くさび式足場とは、ハンマーを使用して専用の部材同士をつなげて組み立てる足場の種類です。
組み立てや解体にかかる時間が短く、使用する道具もハンマーだけなので比較的容易に組み立てを行えます。
一方、組み立てにはスペースが必要なので、狭い現場では組み立てができません。

枠組み足場・吊り足場

枠組み足場とは、工場で生産された強度の高い鉄の部材を使用して組み立てる足場です。
安全性が非常に高く、15階建てまでの高層の建物でも組み立てることが可能です。
部材一つ一つも軽量で、組み立てと撤去も手早く行えます。
吊り足場とは、地面に足場を設置できない現場で活躍する足場です。
通常の足場とは違い、上から作業床を吊り下げるので橋梁やプラントなどの現場で採用されることが多い足場です。

施工は八神建設へご相談を!

弊社では、とび工事や解体工事などを承っております。
職人の方が作業を行いやすい安全な足場を組み立てますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な知識と経験で、柔軟に対応しながら施工を進められます。
他にも、基礎工事や外構工事なども行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】充実した福利厚生あり!

木の上にJOB
現在弊社では、土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが一人一人に合わせた指導を行います。
とび工事や土木工事など、幅広い知識と技術を身につけられる環境です。
資格取得支援制度などスタッフが働きやすい環境を整えておりますので、とび工事などにご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする