こんにちは!
愛知県津島市に事務所を構え、津島市やあま市で基礎工事や外構工事、解体工事などを行う土木工事作業員が在籍している建設業の有限会社八神建設です。
基礎工事や外構工事からとび工事まで幅広い業務内容で活躍しております。
今回は、土木工事における現場監督の仕事内容をご紹介します。

現場監督の仕事内容

現場管理
土木工事の現場監督は現場の工程管理・品質管理・安全管理・原価管理の4種類の管理を行います。
工程管理は、スケジュール通りの工事が進んでいるかどうかを管理します。
土木工事の現場では工事の期間が決められているので、決められた期間内に工事を終わらせられるように調整を行うのです。
品質管理は、設計図や仕様書通りに施工を進めているかの管理です。
スタッフが安全に作業を進めるための環境が整っているかの管理で、原価管理は予算通りに作業が進めているかの管理を行います。

現場監督になるには

現場監督になるためには、土木施工管理技士の資格が必要です。
土木施工管理技士の資格には1級と2級があり、現場監督を行う現場の規模が違います。
1級の方が規模の大きい現場で現場監督を行うことが可能です。
1級土木施工管理技士の資格を取得するためには、実務経験が必要です。
必要な実務経験の年数は、学歴などによって異なるため受験の時は注意するようにしましょう。

各種工事のご用命はございませんか?

弊社では、造成工事や基礎工事などの土木工事を承っております。
技術力の高いスタッフが施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
八神建設では幅広い施工内容で、柔軟に対応可能です。
お客様の理想を叶えるために、事前のヒアリングから丁寧に行います。
土木工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】弊社でプロの技を身につけませんか?

人材募集
現在弊社では、土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、土木工事の経験をお持ちの方はすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
八神建設では、風通しの良い社風で入社してすぐに馴染むことが可能です。
困ったことがあればすぐに相談できるので、スムーズに技術を身につけられます。
土木工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする