こんにちは!
有限会社八神建設は、愛知県津島市やあま市などの地域で、基礎工事などを手掛けております建設業者です。
昭和45年に創業して以来、地域の皆様のために施工に励んでおります。
この記事では、協力会社様と高品質な基礎工事を実現するために心掛けるべきことをお話しします。
また、弊社でも現在、協力会社様を探しておりますのでご検討ください。

基礎工事に対する認識を合わせる

グータッチ
協力会社様と高品質な基礎工事を実現するためには、基礎工事に対する認識を合わせることが重要です。
基礎工事の品質は建物の安全性や耐久性に大きく影響を及ぼします。
地盤の状況や建物の形状や規模に合わせて、最適な工法を選択しなければなりません。
これから施工する基礎工事の特徴やメリット・デメリット、注意点やコツなどを共有し、同じ目線で工事に臨むようにしましょう。

基礎工事中の報連相を怠らない

協力会社様と高品質な基礎工事を実現するためには、基礎工事中の報連相を怠らないことが大切です。
報連相とは、工事の進捗や状況、問題や改善点などを適切に伝え合うことで、互いに情報共有や意思疎通を図ることです。
報連相を怠らないことで、以下のようなメリットがあります。

工事の品質や安全性を確保できる

報連相を行うことで、工事の品質や安全性に関する基準や要件、チェックポイントなどを明確にし、共通認識を持てます。
また、工事中に発生した問題や不具合、リスクなどを早期に発見し、迅速に対処できます。

工事の効率やスピードを向上させる

報連相を行うことで、工事の計画やスケジュール、工程や手順などを正確に把握し、調整しやすくなります。
また、工事中に発生した変更や追加、要望などに柔軟に対応できます。

協力会社様との信頼関係や協力関係を築く

報連相を行うことで、協力会社様とのコミュニケーションが円滑になり、お互いの意見や感想、評価などを交換できます。
また、協力会社様との信頼関係や協力関係が深まり、良好な関係の維持にもつながります。

長いお付き合いができる協力会社様歓迎!

お問い合わせ斜め
弊社ではただいま、切磋琢磨し合える協力会社様を探しております。
弊社は、地域に根づく建設業者として高い評価と信頼を得てきました。
もし、ご提携をお考えの会社様がいらっしゃいましたら、弊社も候補として入れていただけると嬉しいです。
話だけ聞いてみたいという会社様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】一人前の職人となれるよう支援します

現在弊社では、基礎工事や造成工事などの土木作業員を募集しています。
弊社の求人へのご応募にあたり、経験や資格は問いません。
正社員での雇用のため、腰を据えて働けます。
また、資格の取得にかかる費用は会社が負担します。
一人前の職人を目指す方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする