こんにちは!
愛知県津島市を拠点に、津島市やあま市などの地域にて基礎工事や外構工事、解体工事などを承っております建設業者の有限会社八神建設です。
お客様のご依頼に柔軟に対応できるように、日々技術を磨いております。
今回は、未経験から土木工事を始めるためには資格が必要なのかどうかをご紹介します。
未経験者で土木工事に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

資格よりもやる気が大切

ヘルメットを持ってグッと手を握る作業着の人
土木工事を始めるためには資格は必須ではなく、資格よりもやる気が大切です。
意欲的に土木工事に携わることで、未経験からでも土木工事のプロになることが可能です。
土木工事を始める時は現場のルールから道具の使い方、作業の手順などを身につけていきましょう。
やる気があることで、新しい知識を着実に吸収できます。

キャリアアップには資格が必要

土木工事を始めるには資格は必要ありませんが、キャリアアップのためには資格が必要です。
土木工事の資格には、車両系建設機械運転技能講習や土木施工管理技士、基礎施工士など携わる土木工事の種類によってさまざまな資格があります。
取得していることで携われる作業の幅が広がる資格や、自分の技術の証明になる資格などがあります。
現場で経験を積んで資格を取得して、キャリアアップを目指しましょう。

八神建設へご相談ください!

弊社では、解体工事や造成工事などの土木工事を承っております。
さまざまな現場で技術を磨いてきたスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様のご依頼に最適な施工をご提案いたします。
分からないことはすぐに相談できるので、安心して施工を任せて頂けると思います。
土木工事などを行う業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】土木工事のプロになりませんか?

虫眼鏡で人を見る
現在弊社では、土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
これまでの経歴を問わず、土木工事の経験をお持ちの方は優遇しております。
未経験の方には、先輩スタッフが基礎から指導を行いますのでご安心ください。
また、八神建設ではスタッフが働きやすいように、充実した福利厚生を整えておりますので、働きやすい環境で長く働けます。
土木工事などのスキル向上を目指したい方や、腰を据えて働きたい方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする