「未経験から土木工事のプロを目指している」
今回は、そんな求職者さまに向けて執筆いたします。
ご興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

土木作業員の仕事内容とは?

一般的には、木材・鉄材・石材を用いて家屋・道路・鉄道・河川・港湾などを工事し、路面を整地したり改善したりするのが主な仕事とされております。
愛知県津島市の有限会社八神建設の場合は、戸建て住宅や工場、倉庫を対象とした住宅基礎工事・外構およびエクステリア工事・造成工事・解体工事などが土木作業員の仕事となります。

素人だけど建設・土木会社には応募可能?

ショベルカー

結論から申し上げますと、可能です。
昨今の少子化傾向や、人材の高齢化などが原因で業界は人手不足に悩まされております。
一人でも多く職人を輩出できるように、と丁寧な指導体制を整えている会社が多いため、たとえ素人であっても安心して応募することができるのです。

ぜひご応募を!

もちろん、弊社も例にもれず経験不問で採用活動を行なっております。
資格取得支援制度も設けているため、正しい知識と技術を身につけてステップアップすることができます。

手に職をつけたい方や、体を動かす仕事の方が向いているという方などは、ぜひ入社をご検討ください。
あま市や愛西市など、各地からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする