住宅の基礎工事はキツいってほんと?

読者の中には、住宅の基礎工事はキツいと聞いたことがある方もいるかもしれません。
そこで今回は、「住宅の基礎工事はキツいってほんと?」をテーマに取り上げます。

キツいといわれる理由

(1)夏は暑く、冬は寒い
(2)朝が早い
(3)基本的に体力勝負

よくいわれるのは、この3つです。

実際のところどうなの?

人力での作業もありますが重機も積極的に活用しますので、基礎的な体力は必要であっても体力勝負というわけではありません。
また「夏は暑く、冬は寒い」「朝が早い」などは、建設業界の仕事であればだいたい当てはまるかと思います。
そう考えると、「基礎工事だから特別キツいということはない」と考えていいと思います。
やる気のある方でしたら乗り越えられますし、きっとやりがいを感じていただける仕事です。

さきほど重機も積極的に活用するとお話ししました。
ですから車両系建設機械(基礎工事用)運転技能者、車両系建設機械(整地・運搬・積込用及び掘削用)運転技能者、車両系建設機械運転技能者は優遇しています。
資格を保有している方は、ぜひこの機会にチャレンジしてください。
基礎工事・外構工事・ 解体工事の仕事をお探しの方は、愛知県津島市の有限会社八神建設の求人にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする