こんにちは!
愛知県津島市に事務所を構え、津島市やあま市で基礎工事や外構工事、解体工事などを行う土木工事作業員が在籍している建設業の有限会社八神建設です。
生活に欠かせない土木工事を行う業者として、常にプロ意識を持って作業に取り組んでおります。
今回は、建物に欠かせない基礎工事の種類をご紹介します。

ベタ基礎

基礎と人の手
ベタ基礎とは、現在多くの建物で採用されている基礎の種類です。
建物の床になる部分を全て鉄筋コンクリートでつくる基礎です。
床一面を鉄筋コンクリートでつくるので、地震や不同沈下に強いという特徴があります。
また、建物が安定するという点からも多くの建物で採用されているのです。
更に、地面からの湿気を遮れるので、白アリの発生を防げます。
地震などの衝撃に強く、建物が安定するベタ基礎ですが、床一面にコンクリート打設するのでコストが高いのがデメリットです。

布基礎

布基礎とは、壁や柱沿いにコンクリートを流し込んで基礎をつくる種類です。
ベタ基礎との違いは、コンクリートの流し込む形です。
ベタ基礎は面で建物を支えますが、布基礎では線で建物を支えます。
壁や柱にかかる荷重を受け止めやすく、壁と柱の下にのみコンクリートを打設するのでコストも抑えることが可能です。
一方、地面からの湿気を遮れないので白アリの被害に注意しなければなりません。

土木工事でお困りの方はいらっしゃいませんか?

弊社では、住宅基礎工事や造成工事などの土木工事を承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが、施工を行いますので高品質な仕上がりが可能です。
お客様の立場に立ったご提案で、理想の家つくりをお手伝いいたします。
他にも、解体工事や外構工事なども行っております。
土木工事を行う業者をお探しの方はお気軽にご相談ください。

【求人】丁寧な指導がありますのでご安心を!

リクルートの文字とPC触る人
現在弊社では、土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
丁寧な指導を徹底しておりますので、スムーズに技術を身につけて成長できる環境です。
幅広い業務内容でさまざまな現場に携わっていただきますので、より専門的な知識が身につきます。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする