こんにちは!
愛知県津島市を拠点として、名古屋市やあま市をはじめ、県内で住宅基礎工事、外構・エクステリア工事、造成工事、解体工事などを承っている建設業者の有限会社八神建設です。
皆様は基礎工事という施工がどのような役割を持っているか、詳しくご存じでしょうか。
基礎工事によって形成される基礎は施工後に姿をみることはできず、印象が薄くなってしまいがちですが、実は非常に重要な役割を持っています。
今回は基礎工事を検討されている方に向けて、もし基礎工事に不備があるとどんな影響が出るのかをご紹介いたします。

基礎工事の役割

基礎
基礎工事という工事は、名前の通りに住宅の基礎部分を形成していくことを担っているのが特徴です。
住宅の基礎は鉄筋コンクリートなどを用いてつくられ、基礎部分はその上に建てられる住宅などの建物の重量を支え、強度を確保するという重要な役割を持っています。
基礎工事ではまず地盤調査が行われ、その土地が元々持っている性質、耐久性などを調べた上で施工が行われていきます。
もし地盤が弱く、重量を支えられるだけの十分な頑丈さを持っていない場合は、適宜対応を行っていくことも基礎工事の大きな仕事の一環です。
地盤が弱い場合には杭を打ち、深い部分の頑丈な地盤に対して固定するなどの手段が用いられています。

住宅の強度が損なわれる

もしこの基礎工事が適切に行われなければ、その上に建てられた建物を安心して利用していくことが難しくなってしまうでしょう。
基礎が不完全な状態だと建物の重量を支えきれなくなり、住宅の耐久性が低下し、耐用年数が短くなってしまうなどの大きなデメリットが生じてきます。
更に地震などの災害にも弱くなってしまい、揺れを大きく感じるようになったり、最悪の場合倒壊してしまったりといった問題が出てきてしまうでしょう。
安全に安心して暮らせる住宅づくりには、品質の高い基礎工事が不可欠です。

高品質な施工をお届けいたします

見積書と蓋が外れたペン
八神建設は愛知県津島市の建設業者として、基礎工事をはじめ、さまざまな施工を手掛けてまいりました。
施工品質の高さに定評があり、高度な技術と対応力を用いてお客様のご要望に応じたベストな施工を行います。
各種施工がご入用の際には、まずは無料でのお見積もりからご連絡ください。

【求人】初心者の方でもOK!

八神建設では現在、土木作業員として活躍してくださる方を募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、給与や福利厚生、資格取得支援制度を整え、初心者の方へのサポート体制なども充実させているのが特徴です。
八神建設で、一流の技術を身につけてみませんか?
少しでも気になった方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする