こんにちは!
愛知県津島市に拠点を置き、県内全域で解体工事や外構工事などを手掛けております、有限会社八神建設です。
昭和45年の創業から50年が経過し、有難いことに戸建て住宅だけでなく工場や倉庫など、幅広い現場に携わらせていただいております。
また現在、業績好調でもあることから、今後の業務拡大を見据えて一緒に働いてくださる土木作業員の方を募集しているところです。
突然ですが、皆様は基礎工事業界が今注目されていることをご存知ですか?
今回はこれから就職活動を行う新卒の方や、社会人歴があって別の業界に飛び込んでみたくなった方に向けて、基礎工事業界が今アツい理由をお伝えいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

基礎工事業界は不景気に強い!

基礎工事
新型コロナウイルスや災害などを理由に、不景気になった業界は少なくありません。
しかし基礎工事業界は、不景気の影響を受けづらいという特徴があります。
基礎工事は人々が安全に生活していく上で欠かせないため、「不景気だしお金が大変だから基礎工事を省こう!」とはなりません。
暮らす人たちの命にかかわる工事だからこそ、どのような時代でもきちんとご依頼は入りますし、必要とされています。

空き家解体が多く依頼も増加傾向!

現在日本にどのぐらいの空き家があるか、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
年々日本における空き家問題は深刻化してきているため、空き家を解体して別の用途で活用をするなど、いろいろな工夫がされているところです。
空き家を解体して新たに建物を建てるとなれば自然と基礎工事も必要となるので、空き家問題の解決とともに基礎工事のご依頼も増加傾向にあります。

基礎工事はAIに奪われない仕事!

もう一つの大きな魅力として、基礎工事はAIに奪われる仕事でないことも挙げられます。
最近はAI技術の発展により、人から機械へ仕事が流れつつありますが、基礎工事は土木作業員たちの技術がなければ終えられません。
基礎工事は、将来のことを考えて「手に職をつけたい」という方から注目されはじめています。

基礎工事業界に飛び込んでみませんか?

履歴書
基礎工事業界が今アツい理由についてお伝えいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
将来を見据えて今勢いのある業界に転職したいと考えるのなら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
ともに基礎工事業界を、盛り上げてまいりましょう。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする