こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、あま市を含む県内全域で造成工事や解体工事を手掛ける有限会社八神建設です!
「造成工事って具体的にどんな仕事なの?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「造成工事に興味のある方へ!仕事内容をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.変形している土地を整備


区画上の観点から、土地は四角であることが望ましいです。
しかし、中には三角形や五角形の土地も存在します。
そうした土地に対して整備を行い、四角の土地とすることが一つのポイントになります。

2.軟弱な地盤を改良する

田畑の場合は土に腐葉土が混在しており、地盤が軟弱になっているケースがあります。
そのままでは建物を建設できないため、腐葉土を除去した上で盛り土を行います。
また、盛り土だけでなく、転圧して地面を締め固めるなどして地盤をしっかりと強化します。

3.高低差のある土地を平坦に

土地の高低差にはさまざまなケースがあり、中には起伏の大きな土地も存在します。
そのままでは建物を建設できないため、土地を平坦にする作業を行います。
具体的には、切土または盛土を行う中で土地の表面を平らにしていきます。
また、山などの斜面に分譲地をつくるというケースの場合、段差を付けながらなだらかに造成する必要もあります。

各種工事のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県あま市・津島市を中心に活動する弊社では、県内各地で業務を展開しております。
住宅基礎工事や造成工事、外構工事や解体工事など、さまざまな工事で実績を積み上げてまいりました。
いずれの工事においても万全の体制を敷いており、確実な作業でニーズを実現しております。
有資格者による責任ある対応で期待にお応えいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県津島市を拠点にあま市などで事業を行う弊社では、新たな人材の求人募集を行っております!
現場スタッフを募集しており、基礎工事・外構工事・造成工事・解体工事などに携わっていただきます。
各工事を手掛ける上では一定のスキルが必要ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうで充実のサポート体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方もご安心くださいませ。
好待遇・充実の福利厚生もご用意し、全ての業務に高い意欲で取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする