こんにちは!
愛知県津島市に拠点を構える、有限会社八神建設です。
あま市などの県内をメインに住宅基礎工事などを行っている建設業者です。
業務拡大中の弊社では、土木作業員を求人募集しております。
この記事では、基礎工事の仕事でキャリアアップを目指す方が見るべき会社の特徴についてお話しします。
基礎工事の仕事に興味がある方や、経験がある方にとって、どのような職場を選ぶべきかは悩ましい問題でしょう。
求人選びの参考に、ぜひ最後までご覧ください。

キャリアプランが明確か

胸をなでおろす作業員
基礎工事の仕事は、一般的には土木作業員として入社し、現場での実務を積み重ねながらスキルアップしていきます。
しかし、現場だけでなく、設計や管理などの幅広い業務に携わりたいと考える方も多いでしょう。
その場合、キャリアプランが明確に示されている職場を選ぶことが重要です。
弊社では、見習い社員・一般社員・中堅社員・ベテラン社員と段階的に成長していける独自のキャリアプランを設けております。
自分の今の立場では何ができるのか、次の段階にいくにはどうすれば良いのかがわかりやすいため、モチベーションも保てますよ。

資格取得支援のサポートがあるか

基礎工事の仕事では、資格や免許を持っていることが大きな強みとなります。
例えば、土木施工管理技士や建築施工管理技士などの国家資格は、現場監督や施工管理技士として活躍するために必要です。
また、フォークリフトやクレーンなどの重機操作免許は、土木作業員としてより高度な仕事をこなすために必要です。
しかし、これらの資格や免許を取得するためには、時間や費用がかかりますし、勉強や試験に合格することも簡単ではありません。
そこで、資格取得支援のサポートがある職場を選ぶことがおすすめです。
弊社では、資格取得の支援を行っております。
支援により、弊社では多くの社員が資格や免許を取得しています。

将来的な独立に友好的か

基礎工事の仕事を経験していく中で、将来的には自分で独立して、自分の会社を持ちたいと考える方もいるでしょう。
しかし、独立するためには、経営や営業などの知識や経験が必要ですし、資金や人材などのリソースも必要です。
そのため、独立することは容易ではありません。
そこで、将来的な独立に友好的な職場を選ぶことが大切です。
友好的な職場を選ぶことで、経営や営業の知識を学べたり、独立後の業務提携なども期待できるでしょう。
弊社では、独立を目指す方からご応募も歓迎しています。

【求人】新たなスタッフを募集中です!

履歴書とスマホ
現在、弊社では住宅基礎工事などで活躍してくださる方を募集しております。
経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
弊社では、入社後に丁寧な研修や指導を行いますし、キャリアアッププランに沿って成長をサポートします。
手に職をつけたい方は、お気軽にご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社は基礎工事だけでなく、造成工事やエクステリア工事などの幅広い業務を行っています。
そのため、協力会社様との提携を通じて、お互いにビジネスチャンスを広げていきたいと考えています。
弊社は豊富な実績と高い施工力が強みの会社です。
協力会社様と一緒に成長していきたいと思っています。
興味がある会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする