こんにちは!
有限会社八神建設です。
愛知県津島市に事務所を置き、あま市などの県内をメインに住宅基礎工事や造成工事、エクステリア工事などを手掛けております。
弊社では現在、土木作業員を求人募集中です。
経験者や資格所有者は給与を優遇しますので、面接時にご相談ください。
さて今回は、基礎工事をはじめ建設業界を支えるコンクリートについて、その性質や役割などをご紹介したいと思います。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

コンクリートとは?

基礎工事
コンクリートとは、水、細骨材、粗骨材、混和材料などで構成される人工的な建築材料です。
コンクリートは、さまざまな建築物や土木構造物に広く用いられています。
コンクリートは、水とセメントが化学反応を起こして固まることで強度を得ますが、この過程は時間がかかります。
コンクリートの強度は施工後に徐々に増していくのです。

基礎工事におけるコンクリートの役割

基礎工事では、地盤の状況や建物の重さに応じて、適切な形や深さの基礎を設計し、掘削や配筋、型枠組み、コンクリート打設などの作業を行います。
基礎工事におけるコンクリートの役割は、建物の重量や外力を地盤に分散させることで、建物の安定性や耐震性を高めることです。
また、コンクリートは湿気や虫などの影響を受けにくいため、基礎の耐久性も向上させます。

コンクリートの長所と短所

コンクリートには以下のような長所があります。
・形を自由にできる
・耐久性に優れている
・圧縮に強い
一方で、コンクリートには以下のような短所もあるのです。
・強度が得られるまで時間を要する
・引っ張りに弱い
長所と短所を理解し、現場状況に合わせてコンクリートを活用することが大事です。

【求人】土木作業員を募集しております!

ヘルメットを前に持つ作業員
有限会社八神建設では、人材採用に力を入れております。
弊社は、基礎工事や付随する造成工事・エクステリア工事などを行っております。
あなたも一緒に、地域の快適な暮らしを支える仕事をしませんか?
やる気があり、チームワークを大事にできる方であれば大歓迎です!
もちろん、経験者や資格保持者は優遇します。
ぜひ採用情報ページからお気軽にご応募ください。

企業様規模は問いません!

事業提携をお考えの会社様はいらっしゃいませんか?
弊社では、切磋琢磨し合える協力会社様を探しております。
品質と信頼を重視する会社様とのご提携を弊社は望んでおります。
業務量の確保や業績アップを目指す会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする