こんにちは!
住宅基礎工事や造成工事、外構・エクステリア工事などを承っております、有限会社八神建設です。
愛知県津島市に拠点を構え、あま市などの県内全域や三重県などを対象エリアとしております。
地域密着型の建設業者である弊社では、土木作業員を募集中です!
この記事では、基礎工事の仕事が日本の建築業界で重宝される理由をお話しします。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

基礎工事の仕事が重宝される理由

はてなキラキラ
日本は、島国であることや火山活動が活発であることなどから、他の国に比べて特殊な風土や環境を持っています。
建築する際には、地震と温暖湿潤という気候が課題となります。
そして、この課題に対応するために、基礎工事は必要不可欠です。
そのため、基礎工事の仕事は建設業界で重宝されているのです。
基礎工事には次のような役割があります。

地震や地盤が弱い場所の耐久性を高める

日本は、世界でも有数の地震大国です。
地震は、建物に大きな揺れや衝撃を与えます。
そのため、建物が倒壊したり傾いたりしないように、基礎工事でしっかりとした土台を作ることが重要です。
また、日本は、火山活動や河川流域などから、地盤が弱い場所が多くあります。
地盤が弱いと、建物の重さに耐えられずに沈下したり変形したりする可能性があります。
そのため、基礎工事で地盤を補強したり改良したりすることが必要です。

湿気やシロアリなどの害から建物を守る

日本は、四季があり、温暖湿潤な気候です。
そのため、建物にとって最大の敵である湿気やシロアリなどの害が発生しやすいです。
湿気やシロアリは、木造建築や内装材などにダメージを与えます。
そのため、基礎工事で湿気やシロアリから建物を守ることが必要です。
これらの対策は、建物の品質や美観を保つだけでなく、住環境や健康にも良い影響を与えます。

【求人】将来性の高い仕事をしませんか?

空高く指さすスーツの人
有限会社八神建設では、現在新たなスタッフを募集しています。
弊社では、やる気と人柄を重視して採用を行います。
また、未経験からでも収入を得られる環境です。
将来性の高い仕事がしたい方は、ぜひご応募ください。
一緒に働けることを楽しみにしております。

長いお付き合いができる協力会社様歓迎!

業務提携に関心をお持ちの企業様はいらっしゃいませんか?
弊社は、基礎工事の品質とスピードに自信を持っています。
ノウハウの共有や人材育成など、お力添えできることがあるかと思います。
ご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする