こんにちは!
有限会社八神建設です。
弊社は、愛知県津島市に拠点を置く建設業者で、住宅基礎工事などを行っています。
施工対象エリアは、あま市をはじめとする県内や三重県、岐阜県などです。
現在弊社では、業務拡大に向けて、人材採用に力を入れております。
正社員・土木作業員を募集中です!
身体を動かすことが好きな方なら仕事にすぐ慣れていただけますよ。
さて今回は、基礎工事の相棒として活躍する基礎工事用機械についてお話しします。
興味がある方は、最後までご覧ください。

基礎工事用機械とは?

悩むスーツの男性
基礎工事用機械とは、建物の土台となる基礎を作るために使用する機械の総称です。
基礎工事は、地盤の状況や建物の形状によって、さまざまな方法があります。
そのため、基礎工事用機械も、多種多様なものがあります。
基礎工事用機械は、基礎工事のスタッフの相棒と言える存在です。
基礎工事用機械を使いこなすことで、効率的で安全な基礎工事が可能になります。

基礎工事用機械のご紹介

ここでは、よく現場で用いられている基礎工事用機械をいくつかご紹介します。
・くい打機:くい打機とは、地盤にくいを打ち込むための機械です。
パイルドライバーやパイラーなどともいわれます。
・くい抜き機:くい抜き機とは、地盤からくいを引き抜くための機械です。
周りの地盤に影響が出るのを抑えながらくいを引き抜けます。
・アースドリル:アースドリルとは、地盤に穴を掘るための回転式のドリルです。
アースドリル工法で用いられ、低騒音・低振動が特徴です。
また、これらの基礎工事用機械を運転する際には、労働安全衛生法により車両系建設機械運転技能講習を修了することが定められています。

【求人】車両系建設機械の資格をお持ちの方歓迎

履歴書と作業着と万年筆
弊社では現在、新しい仲間を募集しております!
車両系建設機械の資格をお持ちの方は特に大歓迎です。
もちろん、これから資格取得を目指したいという意欲的な方も歓迎します。
弊社では、資格の取得にかかる費用を会社が負担しています。
資格を生かしたい、成長したいという方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。

ともに建設業界の発展に努めませんか?

弊社では、事業提携いただける協力会社様を探しております。
弊社は、50年以上の歴史と実績を持つ建設業者です。
協力会社様とともに建設業界の更なる発展に努めたいと思っております。
事業提携をお考えの会社様は、この機会に弊社までお問い合わせいただけると幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする