こんにちは、有限会社八神建設です!
住宅基礎工事や付随する造成工事・外構工事などを行っております建設業者です。
拠点のある愛知県津島市やあま市などの県内からのご依頼に対応しております。
弊社ではただいま、土木作業員を積極的に採用中です!
正社員での雇用となるため、安定した働き方を求める方におすすめです。
この記事では、基礎工事の工程のひとつである「遣り方を出す」という作業についてご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

「遣り方を出す」とは?

はてなビジネス
「遣り方を出す」とは、建物の基礎となる部分を作るために、地面に建物の形や位置を示す目印をつける作業です。
遣り方を出すことで、基礎工事の施工計画や寸法が正確になります。
また、建物の水平や垂直が保たれるようにするためにも重要な作業です。

遣り方を出す際の注意点

遣り方を出す際には、以下の点に注意する必要があります。
・地盤調査や測量を事前に行い、地面の状態や高低差を把握すること
・建物の形や位置が設計図と一致するように、正確な寸法や角度を測ること
・目印として使用する杭や糸などは、しっかりと固定し、動かないようにすること
・目印は明瞭でわかりやすくすること
・目印は施工中に損傷しないように注意すること

遣り方を出す作業は建物作りの第一歩

遣り方を出す作業は、基礎工事の前段階として行われます。
基礎工事では、地面に穴を掘ったり、コンクリートを流したり、鉄筋を組んだりするなど、重機や道具を使って大掛かりな作業が行われます。
そのため、遣り方を出す作業は、基礎工事の施工精度や安全性に大きく影響するのです。
遣り方を出す作業は、建物作りの第一歩と言えるでしょう。

【求人】イチから丁寧にお教えします!

RECRUIT木製ブロック
弊社では現在、土木作業員を求人募集しております。
今回ご紹介した「遣り方を出す」のように、建設業界にはさまざまな専門用語・作業があります。
「興味はあるけど、知らないことだらけで不安」という方もいらっしゃるかもしれませんが、先輩も最初は同じような状況でした。
弊社には、新人さんの気持ちを理解してくれる先輩が沢山います。
ぜひ安心してご応募ください。
大切なのはやる気とチャレンジする覚悟ですよ!

事業提携で業績アップを図りませんか?

弊社では協力会社様との事業提携も積極的に行っています。
弊社は愛知県津島市に拠点を置き、あま市などの県内をメインに対応している建設業者です。
基礎工事や造成工事、エクステリア工事などの幅広い業務を行っており、多くのお客様から信頼を得ています。
協力会社様との事業提携により、お互いの業績アップやサービス向上を図りたいと考えています。
ご興味がある会社様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする