こんにちは!
有限会社八神建設は、愛知県津島市を拠点に、あま市などで基礎工事などを手掛けております。
昭和45年創業の歴史ある建設業者として、地域の皆様のために施工に励んでおります。
現在弊社では、土木作業員を求人募集中です!
和気あいあいとしたアットホームな職場なので、新人さんもすぐに馴染めますよ。
さて、この記事では、基礎工事の求人選びで見るべきポイントについてお話しします。
求職活動の参考に、ぜひ最後までご覧ください。

基礎工事の仕事を長く続けられる求人を選ぶ

ガッツポーズのスーツの男性
基礎工事の仕事は、高い技術力や優れた知識を求められる仕事です。
知識・技術を自分のものとするためには、一朝一夕にはいきません。
そのため、基礎工事の仕事に就く際は、長く続けられる環境を選ばなければなりません。
基礎工事の求人を選ぶ際には、以下のポイントを見ると良いでしょう。

雇用形態・契約期間

基礎工事の求人には、正社員や契約社員、アルバイトなどの雇用形態があります。
雇用形態によって、給与や待遇、福利厚生などが異なりますので、自分の希望やライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。
また、契約期間も確認しておきましょう。
期間が短い場合は、更新や転職の可能性も考えなければなりません。
長期的に安定して働きたい場合は、正社員の求人を優先的に探すと良いでしょう。

施工対応エリア

基礎工事の求人には、地域密着型と全国展開型の2種類があります。
地域密着型は、自社の拠点から近いエリアで施工することが多い求人です。
この場合は、移動の負担や出張がなくて済みますし、地元のお客様と信頼関係を築けます。
また、プライベートや家族との時間を大切にしたい場合にもおすすめです。
一方、全国展開型は、全国各地で施工することが多い求人です。
この場合は、出張や転勤が発生する可能性がありますが、さまざまな現場や環境に対応できるスキルが身につきます。
自分の希望の働き方に合った求人を選びましょう。

キャリアアッププラン

基礎工事の仕事は、経験や実績に応じて、ステップアップできます。
例えば、作業員から現場監督や施工管理技士、設計士や営業などに進めます。
また、資格や免許を取得することで、より高度な技術や知識を身につけられるでしょう。
基礎工事の求人を選ぶ際には、自分の目指すキャリアに合った教育制度や研修制度、資格取得支援制度などがあるかどうかを確認しておきましょう。
自分の成長をサポートしてくれる企業を選ぶことで、長く働くモチベーションにもなります。

【求人】正社員での募集です!

JOBSTARTエンジン
弊社は、愛知県津島市に拠点を構える基礎工事の専門業者です。
ただいま弊社では、人材募集・人材育成に力をいれております。
弊社では、自社のキャリアアッププランを掲げ、見習い社員からベテラン社員になるまでを、丁寧にサポートしています。
詳しい雇用条件などは、採用情報ページをご覧ください。
ご応募をお待ちしております。

協力会社様の企業様規模は問いません!

弊社は、基礎工事の品質とスピードに自信を持っています。
ノウハウの共有や人材育成など、お力添えできることがあるかと思います。
もし、ご提携をお考えの会社様がいらっしゃいましたら、弊社も候補として入れていただけると嬉しいです。
ご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする