こんにちは!
愛知県津島市に拠点を構える、有限会社八神建設です。
住宅基礎工事や造成工事などを得意とする建設業者です。
あま市をはじめとする県内全域や三重県などで施工を行っております。
ただいま弊社では、土木作業員を求人募集中です!
手に職をつけたい方は、お気軽にご応募ください。
この記事では、戸建て住宅の基礎工事と工場の基礎工事の違いについてお話しします。
基礎工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

戸建て住宅の基礎工事

虫眼鏡、本棚
戸建て住宅では、ベタ基礎や布基礎と呼ばれる基礎工事が多く用いられます。
ベタ基礎とは、敷地全体にコンクリートを打設して平らな土台を作る方法で、地震や地盤沈下に強いです。
布基礎とは、逆T字型にコンクリートを打設して基礎を作る方法で、ベタ基礎よりもコストが抑えられますが、地盤の状態によっては不安定になる可能性があります。
戸建て住宅では、敷地面積が小さく、建物の重量も軽いため、ベタ基礎や布基礎で十分な強度を確保できることが多いです。

工場の基礎工事

工場では、独立基礎や杭基礎と呼ばれる基礎工事が多く用いられます。
独立基礎とは、柱の位置にコンクリートを打設して個別に土台を作る方法で、敷地面積が広い場合に適しています。
杭基礎とは、地盤が弱い場合に、鉄筋コンクリートや鋼管などの材料を地中に打ち込んで支柱とし、その上にコンクリートを打設して土台を作る方法です。
杭基礎は地盤の強度を高める効果がありますが、コストも高くなります。
工場では、敷地面積が広く建物の重量も重いため、独立基礎や杭基礎でしっかりとした強度を確保する必要があります。

【求人】幅広い基礎工事を経験できます!

履歴書と万年筆
業務好調の弊社では、土木作業員を募集しております。
弊社では、戸建て住宅や工場、倉庫などを対応しており、さまざまな種類の基礎工事を経験できます。
そのため、スキルアップしたい方におすすめです。
また、現場で働く仲間たちも明るく元気でチームワーク抜群です。
あま市や津島市で土木作業員として働きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

業務提携をお考えの会社様はいませんか?

弊社は、基礎工事だけでなく、造成工事やエクステリア工事なども行っています。
これらの工事は、建物の機能性や外観にも関わる重要な工事です。
弊社では、これらの工事を高品質かつ迅速に提供することを目指しています。
そのためには、協力会社様との良好な関係が不可欠です。
弊社に関心をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする