こんにちは!
有限会社八神建設です。
愛知県津島市に拠点を置き、あま市などの県内をメインに活動しております。
住宅基礎工事や造成工事、外構・エクステリア工事などを行っております建設業者です。
現在弊社では、土木作業員を募集中です!
経験は問いませんので、お気軽にご応募ください。
さて今回は、弊社が主力とする基礎工事についてのお話しです。
基礎工事は大きく分けて、直接基礎と杭基礎があるのをご存じでしょうか。
基礎工事の基本知識ですので、ぜひ覚えましょう!

基礎工事の直接基礎とは?

基礎工事
直接基礎とは、地盤に直接コンクリートを打設して作る基礎のことです。
地盤が強固であれば、直接基礎で十分な耐力が得られます。
直接基礎はさらに3つに分かれ、ベタ基礎、布基礎、独立基礎があります。

ベタ基礎

ベタ基礎とは、建物の床面積全体にコンクリートを打設して作る基礎のことです。
ベタ基礎は、地震や沈下に強く、住宅建築において主流とされています。

布基礎

布基礎とは、逆T字型にコンクリートを打設して作る基礎のことです。
布基礎は、ベタ基礎よりもコストが安く、施工時間も短いメリットがあります。

独立基礎

独立基礎とは、それぞれの柱の位置にコンクリートを打設して作る基礎のことです。
独立基礎は、基礎部分の風通しが良く、コストが安いメリットがあります。

基礎工事の杭基礎(くいきそ)とは?

地中深くまで鉄筋コンクリートなどの材料を打ち込んで作る柱(杭)に荷重を伝えることで支持する基礎です。
地盤が弱い場合や柔らかい場合に用いられます。
杭基礎には、場所打ち杭や既製杭などの工法があります。

【求人】土木作業員募集中!未経験歓迎OK!

JOB自然
弊社では、現在新たな仲間を募集しております。
土木作業員として、住宅基礎工事や造成工事、エクステリア工事などの現場で活躍していただきます。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
地元で働きたい方や、安定した収入を得たい方にはピッタリの職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。

ともに建設業界の発展に努めませんか?

弊社では、事業拡大に伴い、協力会社様を探しております!
協力会社様とは、互いに信頼し合い、協力し合い、共に成長していける関係を目指しております。
弊社は、津島市やあま市などの地域に密着したサービスを提供している建設業者です。
同じ地域で活動されている会社様との連携を特に歓迎します。
もし、ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする