こんにちは!愛知県津島市に本社を構え、県内全域および三重・岐阜において住宅基礎工事や造成工事などを行う有限会社八神建設です。
建設業界は生産性向上と人材不足を補うためにIT技術が進み、AIを活用して業務を効率化するケースも増えています。
AI化が進んでも常に人材を求める建設業界では、より必要とされる人材の特徴があるのです。
今回は建設業界の人材難を救う、基礎工事業者が求める人材をご紹介します。

強い責任感

ガッツポーズする男女
建設業の仕事は1人で行えるものではなく、基礎工事においても大勢の人が関わり、個々に強い責任感を持って業務に取り組む必要があります。
業務は細かく分けると設計段階から現場作業、営業や経理事務まで多種多様な業者や人が分担して進めています。
大勢の人が関わる現場では、与えられた仕事や役割に対して強い責任感を持つことが肝心です。
また、その思いを持ったまま最後までやり遂げることのできる人材が求められます。

コミュニケーション能力

前述の通り、大勢の人が関わる現場では基礎工事の技術力も必要ですが、コミュニケーション能力も求められます。
現場では自分の考えを相手に明確に伝え、相手の考えていることを聞き、思いを読み解きながら業務を円滑に進めなければなりません。
コミュニケーション能力は現場・裏方・取引先など、仕事を行う上でどのようなシーンでも必要なスキルです。
また、互いの意思疎通をスムーズにすることで、作業効率の向上や人間関係の構築に役立ちます。

【求人】八神建設では新規スタッフを募集中!

家の模型
ただいま弊社では事業拡大を見据え、幅広い建築物の建設業務に携わる土木作業員を募集中です。
建設業の仕事は丁寧・正確・スピードが求められる仕事です。
弊社スタッフは現場を通して多くの技術と知識を身につけており、さまざまなシーンで活躍しています。
私たちと一緒にプロのスタッフとして、市内・あま市をはじめ県内近県などの地域の発展に貢献しませんか?
求人に関するご相談・ご応募は、採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。

八神建設へご相談ください!

弊社では基礎工事をはじめ、造成工事、外構・エクステリア工事などの土木工事を承っています。
戸建て住宅から工場・倉庫まで規模の大小を問わず、さまざまな現場において高品質な施工をご提供しています。
お客様のご要望を考慮して臨機応変に対応し、理想を形にするために日々技術の向上に努めている会社です。
建物に関するご相談・ご依頼は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
安全性の向上・デザイン性・機能を重視した提案と施工で、安心感や暮らしやすさをご提供します。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする