こんにちは!愛知県津島市を拠点に、戸建住宅から工場・倉庫まで幅広い現場の基礎工事や造成工事などを手掛ける有限会社八神建設です。
今の職場から転職して建設業界で活躍したいけれど、どの業種を選ぶべきか分からないと思う方も多いでしょう。
建設業はさまざまな種類があるため、どの職種が良いのか個々に理解を深めておくと、選択する際に役立ちます。
今回は建設業界に転職する際に基礎工事がおすすめの理由をご紹介します。

建設業界とは

重機
建設業界は建物をつくるだけでなく、土地や水路、河川、空港などの土木工事まで包括的に行う業界です。
また、建設は土木一式工事や建築一式工事など29の業種に分類され、土木はダム建設や道路などの施工のみ扱う会社です。
建設とよく似た建築は、ビルや公共施設など建築物の施工を行う会社のため、土木工事は行いません。
このように、建築と土木の両方を行うのが建設業界であり、建築との違いは土木工事を行うか否かという点にあります。

基礎工事を勧める理由

基礎工事は業界未経験からでも技術を学び、実績を積むことで現場の中心メンバーとして活躍できる職種です。
施工は土木工事や外構工事とともに行うことも多く、幅広い業務を経験できるためより技術を高めキャリアアップを図れます。
熟練の技術者を多く抱える会社なら、現場経験を通して専門性の高い技術を学ぶことができ、将来独立を目指すことも可能です。
また、経験や技術の向上、資格取得の重要度により確実に収入アップも目指せます。

【求人】八神建設では新規スタッフを募集中!

履歴書
ただいま、弊社では業務拡大を見据えて、基礎工事に携わる土木作業員を募集しています。
基礎工事は世の中のあらゆる建物に必要な工事のため、建設業界の中でも今後仕事が途切れることはありません。
弊社は未経験者でも業務に携わりながらスキルアップでき、頑張る皆様を評価している会社です。
現場経験を通して、大きな成長を実感しませんか?
ご相談・ご応募は、採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。

八神建設へご相談ください!

建物は経年劣化などによるひび割れを放置すると倒壊につながるため、適切に改修する必要があります。
基礎は建物の自重や外的な力を地盤に伝える役割があるため、劣化状況によっては新設や増し打ち、補強などの工事を行います。
弊社は市内やあま市のほか県内周辺各地において、基礎工事を主力に幅広い業務を行う建設業者として活動してきました。
基礎工事のご相談・ご依頼は、弊社にお問い合わせください!
現場の状況を見極めた適切かつ高品質な施工をご提供します。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする