こんにちは!愛知県津島市に本社を置き、あま市・名古屋市など県内近県で基礎工事や造成工事を承っております、有限会社八神建設です。
建設業界の人員不足は長年の課題のため、多くの業者が未経験者の募集を行っています。
求職中の方は建設業に就きたいけれど、仕事は続けられるのか、未経験でも大丈夫な理由は何か知りたいのではないでしょうか。
今回は基礎工事業者が未経験者を歓迎する理由をご紹介します。

充実のサポート体制

男性作業員
基礎工事業者が未経験者を歓迎する理由には、作業全般において充実のサポート体制があるからです。
業務は建造物の基礎となる工事のため、図面通り行う正確性が求められます。
しかし、未経験者の採用を歓迎している会社は、教育体制を整えていることが多く、分からないことを聞ける環境があることも多いです。
そのため、未経験者は見習いとして工具の使い方や仕事の進め方など、手厚いサポートを受けながら業務に取り組めます。

入社後に取得する資格

未経験者は基礎工事業者に入社後、基本的な作業から段階的に高度な作業に移行しながら必要な資格取得を目指します。
資格は玉掛け、ユンボの運転免許、ブルドーザーやパワーショベルなどの車両系建設機械、基礎工事士などです。
未経験者が現場の中心となって活躍するには、職長や現場マネージャーとして必要なスキルや管理項目の把握と実施など、リーダーシップ力も身につけなければなりません。
取得すべき資格は多岐にわたりますが、必要な費用は全額負担する会社も多くなっています。

【求人】八神建設では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
建設業に必要な技術を身につけたいと思いませんか?
幅広い建設業に対応している弊社は、熟練スタッフも多数在籍しているため、確かな技術と知識を学ぶことが可能です。
また、弊社では業務拡大を見据えて、新規で土木作業員を募集しています。
業務はベテランの先輩による指導や資格取得支援制度など、充実したサポート体制を整えています。
スキルアップできる環境の整った会社で、技術を身につけませんか?
ご応募は採用情報ページまたはお電話へご連絡ください。

八神建設へご相談ください!

土地の造成工事や建物の基礎工事をご検討中ではありませんか?
建物の強度を保つ強固な地盤整備は、豊富な現場経験のある弊社にお任せください。
弊社の業務は住宅基礎工事をはじめ外構・エクステリア工事と多岐にわたります。
お客様のニーズや現場の状況にあわせて施工を行い、知識と技術を積み重ねてきました。
現場周辺の環境に十分配慮し、丁寧かつ高品質な施工をご提供します。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする