こんにちは!愛知県津島市の建設業者として、あま市などの県内全域で基礎工事をはじめ、多種多様な建設業を行っている有限会社八神建設です!
駐車場の土間コンクリート工事を行う際に必要な工程となるのが、現地調査です。
しかし、現地調査と聞いてもどのような作業が行われているのか、具体的にイメージしにくいという方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回は、駐車場に関する施工依頼をご検討中の方に向けて、現地調査の重要性をご紹介いたします。

現地調査とは

現地調査
土間コンクリート工事は駐車場の地面にコンクリートを用いた舗装を行うことを指しており、駐車場の機能を高めることを目的として行われる施工です。
地面に下地である砂利などを敷き、地面を押し固めて、鉄筋を敷いた上に流し込んだコンクリートの表面をきれいな状態に整えることが土間工事の工程になります。
一口に土間コンクリート工事といってもその工法はさまざまで、お客様のご要望にお応えしていくことが重要でしょう。

調査の重要性

そんな土間コンクリート工事において、お客様にご満足いただける高品質な施工をご提供するためには、現場である駐車場の状態を正確に把握しておく必要があります。
土地の正確な面積や地質、周辺の住宅や道路環境、その他さまざまな要因を確かめておくことによって、よりベストな施工を行うことが可能です。
土間コンクリート工事を行う際には重機や資材も必要となるため、その搬入経路を確認しておくことも大切でしょう。
綿密な現地調査によって、土間コンクリート工事は成り立っています。

八神建設へご相談ください!

お問い合わせ
八神建設は愛知県津島市に活動拠点を置き、県内各地でさまざまな施工を手掛けています。
施工技術の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対してご要望を丁寧に汲み取った信頼性の高い業務をご提供させていただきます。
綿密な現地調査に基づく細部にまで行き届いた施工をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際には、ぜひ八神建設へお問い合わせください。

【求人】八神建設では新規スタッフを募集中!

八神建設では業務拡大を見据えて、土木作業員を募集しています。
弊社では多様性のある人材を求めており、経験や資格の有無、年齢、学歴、職歴などは問いません。
熱意を持って働ける方であれば、性格を重視した採用を行わせていただきます。
給与や福利厚生、資格取得支援制度なども整った働きやすい環境で、一流の職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする