こんにちは!
愛知県津島市に拠点を置き、県内全域で解体工事や外構工事などを手掛けております、有限会社八神建設です。
昭和45年の創業から50年が経過し、有難いことに戸建て住宅だけでなく工場や倉庫など、幅広い現場に携わらせていただいております。
また現在、業績好調でもあることから、今後の業務拡大を見据えて一緒に働いてくださる土木作業員の方を募集しているところです。
さて今回は、土木未経験者の求人選びのポイントを、参考までにご紹介いたします!
本コラムをご覧いただいた上で、弊社求人のこともぜひ転職先の候補としてご検討いただけますと幸いです。

資格は入社後に取得でも問題ないか?

初心者
土木業界でいざ働くとなっても、全く経験がない方からすると「そもそも何も分からないのに働けるのか?」と不安になりますよね。
そこで求人選びの際に注目していただきたいのが、業務で必要となる資格を求人応募前に取得しておかなければならないのか、入社後でも問題ないのかという点です。
入社後の取得で問題ないのであれば未経験でも比較的採用はされやすいでしょうし、後で会社の資格取得支援制度を利用しながら取得を目指せる可能性も高いです。
会社の制度を利用した方がお得に資格を取得できるかと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

未経験からでも収入がいいか?

土木未経験で求人を選ぶ際「自分は未経験なのだから収入が低くても仕方ない……」と妥協しがちです。
しかし土木業界は人手不足なこともあって、未経験でもほしいからと給与水準を高く設定している会社も探せば意外と見つかります。
実際に弊社の土木求人は25万円からのスタートですし、更に上がっていくので、安定した生活を送りたい方や高収入を目指している方は、ぜひ弊社求人概要をチェックしてみてください!

未経験者の土木転職は八神建設!

働く仲間
以上、土木未経験者の求人選びのポイントをお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
弊社は業務に必要な資格については支援制度もご用意しておりますし、収入についても未経験からのスタートでもきっとご満足いただけるはずです。
土木のスペシャリストとしていずれは独立できるぐらい、丁寧に指導してまいりますので、土木の求人に少しでも興味がございましたらぜひご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする