こんにちは。
愛知県津島市を拠点に、エクステリア・外構工事、基礎工事などを承っております、有限会社八神建設です。
災害に強く長持ちする建物を造るために必要な基礎工事、その基礎工事の精度を格上げする基礎施工士の仕事内容について、皆さまご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回は基礎工事業者で働いてみたいものの、基礎施工士の仕事内容についてあまり知らないという方に向けて、その仕事内容をご紹介いたします!
これから基礎工事業者へ転職をお考えの方は、ぜひご覧ください。

専門性の高い施工を安全に行う役目を担います!


基礎施工士は、良質な基礎工事が行えるようその知識と技術を元に、管理・施工を行うのが主な役目です。
工事そのものを行うまでに、障害物の撤去工事や資材搬入のタイミング、作業の手順を定めるのも基礎施工士の仕事になります。
基礎工事は小さい建物から大きい建物まで、どのような建物でも必要とされる工事です。
その中でも基礎施工士がとくに必要とされるのは、規制杭のみで対応できる工事ではなく、ビルやマンションなどのように大きな建造物の現場造成杭工事など、より専門性が問われる場面です。

工事だけでなく報告書の作成も!

基礎施工士は、作業する職人の手配や作業内容の指示、そのほか使用機材や工法、安全性に関しての書類作成も行います。
工事が円滑に進むように進捗状況も管理し、実際の施工内容に関する報告書も作成するので、書類仕事も業務内容に含まれます。
現場で作業をするだけでなく、全体の管理も行いたいという方は、ぜひ基礎施工士の資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

【求人】住宅基礎工事作業員募集中!


基礎施工士の仕事内容について簡単にご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
今回の内容を読んで興味が湧いたという方は、ぜひ弊社で基礎施工士を目指しながら働いてみませんか?
基礎施工士の資格が取得できるように、資格取得支援制度で徹底的にサポートいたしますし、弊社は分からないことに関しても質問がしやすい環境です。
また先輩スタッフに、一つずつ作業を教えてもらえるため未経験者の方も働きやすいですよ。
異業種からの転職者の方も活躍しており、未経験から月収30万円以上も可能なので、高収入を目指したい方にもぴったりではないかと考えております。
基礎工事の仕事に興味がある方は、ぜひお気軽に応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499