こんにちは。
愛知県津島市を拠点に、エクステリア・外構工事、基礎工事などを承っております、有限会社八神建設です。
今回はこれから基礎工事の会社に転職し、現場でしっかりと活躍していきたいとお考えの方に向けて、取得すべき資格をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動に役立ててください。

手軽に挑戦できる!車両系建設機械運転技能者


転職を少しでも有利に運びたいということであれば、未経験の方でも比較的手軽に取得できる車両系建設機械運転技能者の資格を取得してはいかがでしょうか。
車両系建設機械とは、ブルドーザーやパワーショベルなど、建設現場で必要とされる重機のことをいい、この重機を運転するためには車両系建設機械運転技能者の資格が必要です。
こうした車両系建設機械を運転できるようになれば、私どものような基礎工事会社だけでなく、土木などの仕事でも活用できます。
日数も大体5日ほどあれば十分に取得可能ですので、ぜひ挑戦してはいかがでしょうか。

転職後は基礎施工士を目指しましょう!

基礎工事会社に入社後、多くの方が目指すことになるのが基礎施工士の資格です。
この資格があることで、より専門的な知識と技術を必要とする施工に挑戦できるようになります。
会社からも非常に重宝されるため、資格取得が直接収入アップにつながります。
基礎施工士の資格に挑戦するには実務経験が必要となるので、この資格に関しては転職前に取得するのは難しいでしょう。
また受験費用もある程度かかるので、転職後にその会社の資格取得支援制度を利用しながら挑戦するのがおすすめです。
基礎工事のプロフェッショナルを目指す方は、ぜひ取得も視野に入れながら実務に臨むといいでしょう。

重機オペレーター募集中!


基礎工事会社で働く上で取得すべき資格についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社ではただいま業務拡大に向けて、重機オペレーターの方を募集しております。
建設機械の運転を主に行っていただくことになるので、今回ご紹介した車両系建設機械運転技能者の資格をお持ちの方は優遇いたします!
また現在資格をお持ちでない方も、入社後に資格取得支援制度を利用していただくことができますので、将来的にスキルアップを目指しているという方からのご応募も大歓迎です。
性別、年齢、学歴に関係なく活躍できる仕事となっておりますので、興味がございましたらぜひ求人内容をご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499