こんにちは!愛知県津島市に本社を構え、愛知県あま市など県内全域を施工エリアとして、基礎工事をはじめとする多彩な建設業を受注している有限会社八神建設です!
この記事をご覧になられている方は、現在駐車場に関する施工をお考えになられている方ではないかと思います。
利便性の高い駐車場をつくる上で考慮しなければならないのが、雨の影響をいかに押さえていくかという点です。
今回は雨に強い駐車場をつくるための施工について、分かりやすくご紹介いたします。

駐車場と雨の関係

水
駐車場は車を停めておくためのスペースですが、立体駐車場などを除く屋外駐車場では、基本的に天候の影響を大きく受けてしまいます。
車が雨ざらしになってしまうという点についてはシートを被せるなどの対処も不可能ではありませんが、地面の状態については対策が難しくなります。
地面が舗装されていない駐車場の場合、雨が降ると地面に水たまりができてしまうのが大きな問題です。
ぬかるみがあると車のタイヤや足回りが汚れる原因となってしまい、長い目でみて塗装や車体にダメージが入る原因となってしまうため、対策を行うことが望ましいでしょう。

ぬかるみを解消する工事

地面のぬかるみを解消するための工事として有効なのが、コンクリート仕上げです。
コンクリート仕上げでは地面に対してコンクリートによる舗装を行い、目的に応じた仕上げ方にすることで駐車場の機能を充実させることができます。
コンクリート仕上げを行えば土が露出しなくなり、ぬかるみの発生を根本的に防ぐことができるでしょう。

八神建設へご相談ください!

お問い合わせ
八神建設は愛知県内で活動する建設業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
常に安定して高品質な施工をご提供できることに定評があり、多くのお客様からの信頼を獲得しています。
ご紹介させていただいた駐車場に関する施工をはじめ、多種多様なご依頼に万全の対応をお約束いたしますので、ぜひ各種施工は八神建設へお問い合わせください。

【求人】八神建設では新規スタッフを募集中!

八神建設では現在、建設業に関心がある方を募集しています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、幅広い方からご応募いただければ嬉しく思います。
資格取得支援制度も備えており、意欲的にスキルアップを目指していただける環境ですので、ぜひ弊社で土木作業員としてのキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする