こんにちは!
愛知県津島市に事務所を構え、津島市やあま市で基礎工事や外構工事、解体工事などを行う土木工事作業員が在籍している建設業の有限会社八神建設です。
お客様にご満足いただける施工ができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験者様向けにとび工事と他の工事の関係性をご紹介します。

とび工事とは?

青い疑問符
とび工事とは、建築工事など高所の作業を行う時に必要な足場を組みたてる工事のことです。
足場工事と呼ばれることもあり、建築関係の工事現場で多く活躍しております。
とび工事で組み立てる足場には種類があり、単管足場やくさび式足場など現場に最適な足場を採用します。
建物に関する工事を行うための足場だけではなく、橋梁などの大きな建造物の足場などもとび工事の役割です。

他の工事との深い関係

とび工事は高所の作業を行うための足場を組み立てる工事なので、とび工事自体では建物の建築を行うわけではありません。
建築工事や塗装工事など他の工事をスムーズに進めるための工事です。
そのため、とび工事は初めに現場で組み立てを行います。
他の工事の進捗に支障が出ないように、迅速に作業を行います。
このとび工事がないと高所で行う他の工事ができないので、とび工事は他の工事と深い関係性があるのです。
他の工事が作業を安全に行えるように、使いやすく安定性のある足場を組み立てていきます。

とび・解体など各種工事はお任せください

弊社では、とび工事や解体工事などを承っております。
高品質な施工でお客様にご満足いただける施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にご相談ください。
八神建設では、基礎工事や造成工事など幅広い土木工事で活躍しております。
事前の打ち合わせから丁寧に行いますので、ご安心くださいね。

【求人】新規スタッフを募集中!

WORKの積み木
現在弊社では、土木作業員として働く新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から始めていただきます。
熟練のスタッフが親切に指導を行いますので、高度な技を間近で学ぶことが可能です。
需要の高い土木工事の技術を高めませんか?
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする