こんにちは!
愛知県津島市に拠点を構え、あま市など県内全域で住宅基礎工事や造成工事などの建設業を手掛ける有限会社八神建設です。
建設業界に関わらず、どの業界でも向き不向きというものはあります。
もしも不向きな業界に不向きな方が入社した場合、業界と自身のミスマッチが起きてしまうでしょう。
また、入社前の方であれば、自身が建設業界に向いているのか気になるはずです。
そこで今回は、建設業界で活躍する一流土木作業員についてご紹介いたします。

体力に自信がある

ガッツポーズをするポロシャツ男性
建設業界に向いている方の特徴として、体力に自信があることが挙げられます。
建設業界の現場で働く土木作業員は、作業のほとんどが屋外での作業です。
真夏や真冬でも、常に気候に負けずに作業を行うことが求められます。
更に、重い資材の運搬や現場内での移動距離も長いため、体力が求められる場面が多くあります。
体力に自信があり、身体を動かすことが好きな方であれば、楽しく仕事ができるでしょう。

建設業界に興味がある

建設業界では現場に応じた対応が求められるため、常に作業方法や進め方を学び、経験を積むことで一流の人材へと成長ができます。
つまり、学ぶことが求められる仕事なのです。
建設業界に興味がある方であれば、積極的に知識を吸収しようと自発的に動くため、仕事の覚えが格段に早く、経験を積むスピードも速いでしょう。
結果、成長が早く楽しく仕事ができるため、建設業界に興味がある方こそが向いているといえます。

建設工事についてお困りのことはありませんか?

八神建設では戸建て住宅から工場や倉庫まで、幅広い建物での施工を承っております。
弊社は昭和45年の創業以来、約50年もの間お客様の生活に密着した活動を続けてまいりました。
お客様からの相談に対して真摯に向き合い、常に誠実な対応を行った結果、お客様から信頼をいただいております。
建設工事をご検討の際には、まずは弊社へご相談ください。

【求人】サポート体制は充実しています!

人のパズルピース
八神建設では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では経験年数や成長の度合いに応じた評価を給与にて還元を行っているため、頑張り次第で高い収入を得られる環境です。
建設業界で腰を据えて長く働きたいという方、手に職をつけたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社八神建設
〒496-0019  愛知県津島市百島町字牛屋13-1
TEL:0567-28-6337  FAX:0567-28-6499
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする